The Blog Of Masterpiece Body Wellness Center | 茨城県龍ケ崎市のもみほぐし専門整体院(JR常磐線龍ケ崎市駅西口徒歩1分)

Oriental Chiropractic / Reflexology / English consultation is available / 整体 / リフレクソロジー / JR常磐線龍ケ崎市駅西口徒歩1分

The Reason Why I Made MP


f:id:bw-masterpiece:20231010182217j:image

 

こんばんは!

 

今夜の龍ケ崎は雨ですね、心なしかいつもより街が静かな気がします🌧

 

さて、早速ですがタイトルにもある、「私が当院・Masterpiece Body Wellness Centerを開院した理由」について、お話したいと思います!

 

まず第一に、よりクライアント様の症状に合った、オーダメイドの施術を提供したい!という思いからでした。

 

私が整体師として整体院に勤務していた頃は、院にもよるのですが、勤務している整体師全員が同じ手技の施術を行う事が一般的でした。

 

これは決して間違いではなく、手技を統一する事でその院で施術を受ける限り、どの整体師が施術をしても施術内容に大きな差が生まれる事なく、また安全面にも考慮した上での取り決めでした。

 

その反面、決められた手技だけでは対応しきれない場合もあり、もし自分の施術方法で施術が出来れば、もっと施術効果を実感して頂けるのになと、ジレンマを抱える場面もありました。

 

そんな中、非常勤として、ある整体院にも週一で勤務する機会を頂く事になりました。その院では施術はそれぞれの整体師に任せるといった方針だった為、早速、自分が組み立てた施術を行ってみると大変喜んで頂き、それ以降もそのクライアント様に長く施術を担当させて頂ける様になりました。

 

この経験から、より勉強を重ねて自分がベストと考える施術を提供して、クライアント様のお悩みを改善したい!という思いがより一層強くなりました。

 

そしてそれと同時に、より一対一でクライアント様と向き合える施術をしたいという思いも生まれて来ました。

 

実際、施術効果には相性も関係しており、例えベテランの整体師が施術をしても相性の悪さから施術効果が発揮されない、なんて事もあります。

 

ただ、私の経験上、相性の悪さは完全に解消する事は出来なくても、カウンセリング、そして施術中のやり取りの中でお互いに理解を深める事によって、施術効果を実感して頂けるくらいにはなるのではないかなと考えています。

 

しかし忙しい院の場合には、それに割ける時間的余裕がないのも事実であり、「出来ない」を「出来る」院を作りたいという思いから、当院をオープンしました。

 

また整体院というと、比較的簡素な内装で、施術着を着た整体師が淡々と施術をしている、といったイメージがあるかもしれませんが、その点も可能な範囲でイメージを一新する作りにしました。これには、整体院であると同時に、心身共に豊かな時間を過ごして頂ける院にしたいという思いがあります。

 

身体の不調は生活習慣、運動不足から来るのは勿論、ストレスといった内面的な要因から来る事も多くあります。その為、インダストリアルをベースにしながらも、ゆっくりと時間が流れる様な院内作りにしており、更には駅前にあるという立地から、仕事帰りの方から近隣にお住まいのクライアント様一人一人のお悩みを改善し活力を引き出せる、皆様の為の院になれればと願っています。

 

↓ご予約、お問い合わせはこちらから↓

https://bw-masterpiece.crayonsite.info